×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



ベイタウン旅行倶楽部
小春日和の
(2003/11/26)
ベイタウン & 幕張新都心

ベイタウン旅行倶楽部 > ベイタウン・INDEX > 小春日和のベイタウン




今秋は10月あたりから急に寒くなってきて、この調子だと冬は厳しくなりそうだと思いきや、気象庁の向こう3ヶ月の予想では、なんと暖冬になるそうだ。
本当かいな、と疑ってしまう。なんせ、朝晩はまるで真冬のような気温なのだ。
とはいっても、年々年齢の上昇に伴って寒さに弱くなったのかもしれない。

11月26日。やはり朝は冷えた。しかし、昨日ほぼ一日降った雨がすっかりやんで、雲ひとつない良い天気。日中はまさに冬を通り越して春のような雰囲気になった。



一見、ほとんど季節感が無い景色だが・・・、この青い空、澄んだ空気。まさにアーバンな秋なのだ。(写真上)

こういうアングルも悪くないでしょ??(写真右)
黄色くなり、木枯らしが吹く度に葉を落としているイチョウ。

写真左:メッセ大通り。イチョウの並木の向こうにはベイタウン(公園西の街)が聳え立つ。
写真右:初めての秋・冬を迎えるマリンフォート。
この周囲から見ると、マリンフォートはまるで森の中に聳え立つような感じで良い雰囲気。もちろん、海からの景観も素晴らしい。



写真左: ベイタウン内でも至るところに紅葉が見られる。ここは15番街と16番街の間。この木は桜。15、16、17、18番街の間を貫く桜並木だったのだが、17、18番街の間の桜の木は全滅。

写真上: ベイタウン・コア。その向こうに12番街と、まもなく完成しようとしているサウスコートが顔を覗かせている。


写真左:あまりにもスカーンと晴れて順光では、思い切りコントラストがついてしまう。それにしても平日のお昼近くは、のどかでいい。
写真右:コアの南側の広場から見た13番街。この周辺の木はベイタウン・コアが完成するちょっと前に植えられたものだが、なんとか潮風に耐えてくれている。

おまけ画像:
5番街の交差点から京葉線方向を見る。なんと、グランエクシアが立ちふさがって京葉線をすっかり隠してしまった。いつの間に!!!
このマンションは来季オープンするのだ。
急ピッチで新しいマンションが出来ている。
もういっちょうおまけ画像。
同日、幕張プリンスホテルに巨大な雪だるまが出現した。恒例のクリスマスイベントの一環。筆者は幸いなことにこの日早く帰宅したので、こんな写真が撮れた。撮影は通称・赤玉公園。写真の右側の建物は公園西の街。因みに三脚が無かったので、手ぶれ防止に街灯の柱にカメラを押さえつけ、強引にシャッターを下ろした。

幕張プリンスホテルでは、「賀正」や「火の用心」などのイルミネーションもやってくれる。

2003/11/26

▲ このページの先頭へ



ベイタウン旅行倶楽部 > ベイタウン・INDEX > 小春日和のベイタウン

ベイタウンを歩こう! ディスカバー・ベイタウン

Oretachi's Homepage Makuhari