×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



ベイタウン旅行倶楽部
紙ふぶきの舞う街  2010年11月21日
ベイタウン旅行倶楽部 > ベイタウン・INDEX > 紙ふぶきの舞う街


2010年、千葉ロッテマリーンズが5年ぶりの日本一を獲得し、そして、ベイタウンで2度目ののパレードを開催した。人出はおそらく前回をはるかに上回っていたと思われる。また、紙ふぶきの量も前回を上回る1.7トンに及んだ。上の写真でお分かりのように、写真を撮るのさえ厳しい状況。

これほどまでに凄い量の紙ふぶきが飛び交っていても、パレード通過後はわずか15分ですっかりと片付けられた。日本一は選手のみならず、地元幕張の住民も日本一なのだ。そういうことも含めてベイタウンは日本一パレードの似合う街である。

2010.11.22 Zaki
上の写真は城西国際大学の撮影チーム提供




(↑)紙ふぶきは、ひらひら舞うというよりも、ばさばさっと落ちてくるというような感じ。
これが全部紙幣だったら、なんて妄想も・・。こら。




5年間でこんな楽しい思いが二度できるなんて、なんて幸せなんだ。
地元に球団のある街。
そんなロケーションって、凄すぎる。
ありがとう、千葉ロッテマリーンズ!!

上の右下の集合写真は城西国際大学の撮影チームの皆さん。
▲ このページの先頭へ


ベイタウン旅行倶楽部 > ベイタウン・INDEX > 紙ふぶきの舞う街


Oretachi's Homepage Makuhari
幕張ベイタウン「俺達のホームページ」