2008年4月の・・・
花見川緑地の桜

ベイタウン旅行倶楽部 > ベイタウン・INDEX > 霧のベイタウン


2008年4月初旬。だいたい平均的な桜の開花だった。冬が寒かっただけに、開花が遅れるのかと思ったけど、そういうことはなかった。ここ花見川緑地も春爛漫だ。白い花が主流で地味だけど、ベイタウンから一番近いお花見のスポットなので、大勢のファミリーが押し寄せてくる。私とて、新年度をドタバタで迎え、貧乏暇無しなくせに、ついついここに来てしまうのだ。

2005/4/8 Zaki



ところどころにソメイヨシノもあって、やはり、その木の下は人気のスポットになっている。
この日は平日の午前中。しかも、曇りで肌寒く、出足が鈍いが、早くもソメイヨシノの下に数家族が場所を押さえていた。素早い!

それから、入り口の近辺に「バーベキュー禁止」の目立つ看板ができたことから、さすがに火気を使っている風なグループは少なくなったようだ。


2004年の花見川緑地の桜]  [2005年の花見川緑地の桜]  [翌日(2005/4/9)、稲毛公園の桜
2008年の花見川緑地の桜]  [2010年の花見川緑地の桜]  [ 幕張ベイタウン INDEX

ベイタウン旅行倶楽部トップページ
  Oretachi's Homepage Makuhari