ベイタウン旅行倶楽部 花見川&新川サイクリングロード
いつもの道の駅やちよまで往復して38.86km
うどん「味の民芸」@八千代中央
 by yoshi
2011.7.2

ベイタウン旅行倶楽部 > ベイタウンの周辺INDEX > うどん「味の民芸」

今日もいつものメンバー(近所のバンド仲間のおっちゃんたち)と9時に公民館前で集合し花見川CRを北上した。公民館に次々に知ってる人が現れ、その度にダベってたので、出発がちょっと遅れてしまった。(笑)

花島公園で朝から稲毛海岸のロードレーサー専門店の講習会に参加してたM野氏(これも近所のバンド仲間のおっちゃん)と合流。とりあえず行き先は決めずCRをさらに北上することにした。
休憩を何回も入れながらゆるゆると進んでるうちに八千代でいい時間になったので、今日はS崎氏ご推薦の和食ファミレス味の民芸へ行くことに。なんでもうどんが美味いしい店とのことなので、うどんとそばのセットに野菜の天ぷらかミニ天丼(か各種デザート)が付くセットをオーダーした。上の写真がそのうどん。たしかにうどんはつるつるとのどごしが良く、なかなか美味まかった。きれいなうどんでしょ。

メニュー写真で見た感じから「小さめのそばとセットが並んでるんだろう」くらいに思っていたのですが、出て来たのはなんと1.5人前ぐらいのうどんとそばの2段重ね、それにミニ天丼。(笑) いやー、思わず満腹になってしまった。そばがちょっと残念な感じだったけど、まあファミレスなので贅沢は言えません。民芸の左隣に面白そうな(?)ラーメン屋があったので、次回はそこに行こう!ということになりました。

ちょっと乗り足りない感じなので、今日も変速なしのママチャリで参加したH川氏を説得(?)し、もうちょっと先の道の駅やちよまで行きアイスクリーム休憩。今日食べたラムレーズンも美味くてコスパ高し。

帰りにH川氏が転倒してしまったのが気の毒だったのと、途中軽く雨に降られてしまいましたが、ここ数日のことを考えると(小雨もあり)なかなか涼しく楽しい半日サイクリングでした。H川さん、次回までに自転車買っておいて下さい!(で、もうちょっと遠くまで行こう)

今日の走行距離:38.86km

2011.7.2 yoshi

Yoshiさんについて

幕張ベイタウン在住のサラリーマン。ネットに精通していて、ベイタウンにネットを介したコミュニティを形成する。また、音楽(ロック)も大好き。ベイタウン中年バンドの一員で、毎年ベイタウン、または近隣地区で開催される各種イベントにギタリストとして参加している。

ギターは敬愛するラリー・カールトンと同じギブソンの335。ギターだけじゃなく、モノには結構こだわっている。 最近(2008年春頃)から自転車に凝り、暇を見つけては花見川サイクリングロードの上流に向かう。

一男一女の父親。

Yoshiさんのブログ = ROOM 335 http://ameblo.jp/yoshiblog/

▲ このページのトップへ

ベイタウン旅行倶楽部 花見川(and 新川)サイクリングロード関連記事
自転車グルメ隊 印旛へ 2011/11/5
風車までサイクリング 2011/10/23] [自転車でグルメ第9回 大和田「こてメン堂」] [ママチャリでうなぎ
[日曜早朝の山田うどん] [
うどん「味の民芸」@八千代中央 ] [夕刻からポタ」 手打ちそば「うぶすな」
突然サイクリング・手打ちうどん「さぬき」 ]  [あまね 2度目の訪問] [すすき・武蔵野うどん・白鳥飛来地
うなぎの「川五郎」と結縁寺] [手打ちそば「あまね」] [今年の走行距離 2009.12.31
印旛沼でリス、ウサギ、亀、ペリカンを見た!] [今日は佐倉をぶらぶらして74km
花見川〜新川サイクリングロード利根川まで [私も印旛沼まで行った] [千本桜の辺り] [対岸からの瑞穂]
「スタンド・バイ・ミー」(花見川サイクリングロード) by Nacky]  [花見川CRから花島公園
花見川サイクリングロード]
花見川サイクリングロード第二次探検隊・探検記 ベイタウン周辺のINDEX
*だいたい上から新しいもの順です。

ベイタウン旅行倶楽部のトップページにジャンプします! 幕張ベイタウンライフ満喫マガジン「俺達のホームページ」バナー第2段。リンクフリーです。リンクの際はご一報戴ければ幸いです。