ベイタウン旅行倶楽部 花見川&新川サイクリングロード
今日は近場でそばを食べた
手打ちそば「うぶすな」@さつきが丘
 by yoshi
2010.4.30

ベイタウン旅行倶楽部 > ベイタウンの周辺INDEX > 手打ちそば「うぶすな」

昨日に引き続き、今日も麺類&ポタリング。一緒に行ったのはいつものS崎さんと今回初参加の(バンド仲間でご近所の)H川さん。H川さんは変速なしの純正ママチャリで参加。
大丈夫かいな。
今日はH川さんが参加ということで前から行ってみたかったけど近過ぎて逆に行きにくかったさつきが丘の人気そば店「うぶすな」へ行くことにした。ここも食べログで高評価なのである。住宅街の一軒家で相当わかりにくい場所なのだが、なかなか人気があるらしい。

サイクリングコースを少し外れた公園の裏側にあるうぶすなへは30分ほどで到着。開店まで30分近くあったので店に自転車を置き公園に戻りしばし散策。

開店時間に店に戻ったら今日は珍しくお客さんが少ないようでスッと入ることができました。フロアに置いてあった欄間みたいなサランネットのJBLスピーカーが渋い!

せいろそばにもちょっと惹かれたのだが、今日は暖かい「うぶすなそば」をオーダー。温泉玉子、麩、茸、海苔など具がたくさん入っていてけっこうボリュームがあります。普通こういったタイプのそば屋は悲しいくらい量が少ないものなので、これはうれしい誤算でした。手打ちのそばはもちろん美味まかった。

その後さつきが丘商店街で和菓子を買い、こて橋貝塚公園の芝生でしばし休憩。上の写真のおっちゃん二人が同行したS崎さんとH川さん。

ふたたび自転車でコースに戻り初参加のH川さんに花見川CRの良さを知らしめるべく自然いっぱいのダートコースを弁天橋まで進み、房の駅で買い物&休憩。横戸台〜三角町経由で花島公園横のコースに戻り帰宅しました。帰りは急に風が強く(しかも向かい風!)なり、ママチャリで初参加のH川さんはかなりキツそうだった。これに懲りず、また行きましょう!(笑)

今日の走行距離:27.43km

2011.4.30 yoshi

Yoshiさんについて

幕張ベイタウン在住のサラリーマン。ネットに精通していて、ベイタウンにネットを介したコミュニティを形成する。また、音楽(ロック)も大好き。ベイタウン中年バンドの一員で、毎年ベイタウン、または近隣地区で開催される各種イベントにギタリストとして参加している。

ギターは敬愛するラリー・カールトンと同じギブソンの335。ギターだけじゃなく、モノには結構こだわっている。 最近(2008年春頃)から自転車に凝り、暇を見つけては花見川サイクリングロードの上流に向かう。

一男一女の父親。

Yoshiさんのブログ = ROOM 335 http://ameblo.jp/yoshiblog/

▲ このページのトップへ

ベイタウン旅行倶楽部 花見川(and 新川)サイクリングロード関連記事
自転車グルメ隊 印旛へ 2011/11/5
風車までサイクリング 2011/10/23] [自転車でグルメ第9回 大和田「こてメン堂」] [ママチャリでうなぎ
[日曜早朝の山田うどん] うどん「味の民芸」@八千代中央 ] [夕刻からポタ」] [
手打ちそば「うぶすな」
突然サイクリング・手打ちうどん「さぬき」 ]  [あまね 2度目の訪問] [すすき・武蔵野うどん・白鳥飛来地
うなぎの「川五郎」と結縁寺] [手打ちそば「あまね」] [今年の走行距離 2009.12.31
印旛沼でリス、ウサギ、亀、ペリカンを見た!] [今日は佐倉をぶらぶらして74km
花見川〜新川サイクリングロード利根川まで [私も印旛沼まで行った] [千本桜の辺り] [対岸からの瑞穂]
「スタンド・バイ・ミー」(花見川サイクリングロード) by Nacky]  [花見川CRから花島公園
花見川サイクリングロード]
花見川サイクリングロード第二次探検隊・探検記 ベイタウン周辺のINDEX
*だいたい上から新しいもの順です。

ベイタウン旅行倶楽部のトップページにジャンプします! 幕張ベイタウンライフ満喫マガジン「俺達のホームページ」バナー第2段。リンクフリーです。リンクの際はご一報戴ければ幸いです。